2012年4月13日金曜日

バービーの手作りブログ


いくつになっても、初めて体験することってあるものですね。

私も、今日、初体験をしてきました。

なんと、人生初の胃カメラです。

バリウムも飲んだこと無いのに、胃カメラとは…

正式には、上部消化管内視鏡検査というそうです。

都内の大きな病院ですが、最寄駅に着き、病院名と同じ駅名のアナウンスを聞いただけで、心臓がドキンとなりました。

受付をすませ、緊張して検査室に入ります。

検査着を貸してくれるのかと思っていたのですが、アンサンブルのカーデイガンだけを脱ぐように言われ、あとはそのままのでよいとのこと。

最初に、ポカリスエットの様な液体を飲みます。

胃の中が、きれいになると説明されました。

その後、大きなリクライニングシートに座り、注射器でゼリー状のものを口に入れられました。
喉にする麻酔なので、
飲み込まずに5分待ちます。


ベネディクトは、スーパーモデルは誰です

ドロッとした気持ちの悪いものを、飲み込まずに待つ5分間は、長かったです。

看護士さんがやって来て、飲み込んでくださいと言われ、飲むのも気持ち悪いですが、飲み下します。

そして、もう一度同じようにゼリーを入れられました。

また、5分待つのですが、だんだん口の中がしびれてきたので、さっきほど辛くなかったです。
5分経ち、また、飲み下します。

場所を少し移動して、肩に注射されました。

これは、内臓の蠕動運動を鈍くするようですが、これが痛い注射なんだ

そして、いよいよ検査台に進みます。

看護士さんに霧吹きのようなもので、喉に液体をシュッシュッと吹きかけられました。喉の麻酔だそうです。

苦かったですが、ちゃんと、喉にかかったのかと不安…


どのような車のモデルは、ラFEA MASベラにあります

枕に、紙オムツのようなシートが敷いてあり、検査中は唾液は飲み込まず、流れるままにすること、鼻で息を吸い、口から吐くこと等、説明を受けます。

唾液を呑み込んだりすると、むせて大変なことになりますから~

なんて言われ、怖い~

検査台に左を下にして横になると、お医者さんが来ました。

思わず「先生、私、胃カメラ初めてなので、怖いんです」と、訴えました。

もう、緊張はマックスです(笑)

口を閉じないように、プラスチックのマウスピースを口にくわえ、胃カメラが入って行きます!

目を閉じる直前に、ちらっとカメラが見えました。

先端がピカピカ光っていて、太さが1㎝くらい、黒い管に白い線がところどころに入っていて、いつかテレビで見た毒ヘビみたい。

喉を通る時は、やっぱり苦しいです。

肩と首の力を抜いて、ゆっくり呼吸をしてくださいと言われましたが、そんなこと無理!


男性は本当にに汚い話をすることってないんん

体中、力が入ってしまいます


先生が、胃カメラを操作しながら、今どこを見ていますとか、説明してくれるのですが、ほとんど聞いていません(笑)

なんでも良いから、早く終わって!

呼吸を鼻から吸って、口から吐くのが、なかなか上手く出来ません。

検査中に、2回吐きそうに、こみ上げて来て、苦しかったです。

特別な疾患は見つからず、診察は終りました。

時間にしたら、10分ほどだったと思うのですが、私には長い、長い10分でした。

恐怖と緊張で、憶えていないこともあるみたいです。(^_^;))

1時間は飲食をしてはいけないとのことでしたが、とてもなにか食べれるような感じではありません。

口をゆすいで、終了です。

ひとつ、発見? がありました。


検査の前に、唾液を呑み込まないようにと、ガーゼを渡されたのですが、緊張して口を開けていたら、唾液なんか出ないっていうことです(笑)

総括、やっぱり楽な検査ではありません。

もう、2度としたくないです



These are our most popular posts:

今日ロンドンハーツをみて思ったのですが、フォーリンラブのバービーは ...

2011年3月1日 ... 今日ロンドンハーツをみて思ったのですが、フォーリンラブのバービーはなぜ男性から モテないと思いますか? 前に何かの番組で、 ... ザキヤマさんにとても似ていらっしゃる からではないでしょうか? とりあえず痩せないと ... ahm tyさん. すごいブサイクで 気持ちが悪いのに、あなたがなぜ男性からモテないか謎なのかが僕は謎です。 read more

『棺に入れたバービー』 - 怖い話まとめブログ

数年後、病院から抜け出して徘徊し…なぜか廃材置き場に捨ててあった産業用冷蔵庫 で…… 以下、ご想像におまかせします。 お爺さんが何かしたのか、役目を奪われた人形 が何かしたのか。 おかげでバービーが見るのもダメなほど怖いです。 関連記事 ... read more

ハリウッドでも大注目! アメリカの有名俳優がエゴスキューで痛みを克服 ...

2012年3月7日 ... ROKO母さん改めバービーさんとてもかわいいお名前ですね。 ... なぜ家族間でそう 呼ばれるようになったのか気になります? .... そして腫瘤がみつかって普通なら悪い方 に考えることも、それをチャレンジと受け止め、しっかり向き合って進んで ... read more

ミステリ&SF感想vol.63

2003年5月30日 ... 特に、その知識欲の途方もなさが暗示されたラストは非常に印象的です。 下の『 バービーはなぜ殺される』と同じ1980年に発表されたとはとても思えない、(いい意味 でも悪い意味でも)古典的な雰囲気を感じさせる作品です。 2003.05.23読了 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿