2012年4月18日水曜日

旅行(そのほか):Happy★Time:So-netブログ

決めましたその①

9月の沖縄旅行♪
マイルがたまりにたまって、せっかくだから何かに使いたいなぁと。
で、9月いっぱいまでのキャンペーン「いっしょにマイル割」に目を付けた。
これは、会員は国内どこでも1万マイルで行けて、
一緒に行く人は3名まで片道1万円~飛行機に乗れるのだ。
(ちなみに沖縄は片道12500円だった。)

乗り継ぎになると話は別なので、今回は那覇に飛んで、慶良間に滞在することにした。
久々の沖縄、台風が来ないことを祈る(T_T)

決めましたその②

それに背中を置くあなたに歌詞を行うことができます

色々と諸事情でぽっこりと出来そうな休暇。
なので、10月1日から友達の住むドイツに行ってきます!!
そこから一人でふらふらとドイツをめぐり、フランスに抜けて帰ってくるパターン。
ベルリンinで、パリoutという航空券をゲット。
今まで国内さえ一人旅したことのない私が、無事海外一人旅を終えることが出来るのか…
自分の行動力に若干不安を覚えつつ(笑)、でもしっかり楽しんできます!

===============================================

さて、話はお題に戻ります。

阿蘇くじゅうの旅。
もう2か月以上も前のことになるので、かなり遅れてますが・・・

このたびは、幼馴染Uちゃんと、お互いの母親4人での久々の旅。

当日は会社を午後半休して一人羽田から阿蘇に向かったのだが、
どうやら現地は天気が荒れている模様・・・
なんと、視界が悪く、着陸出来ないと!

上空でぐるぐると旋回して、2回ほど着陸を試みるも、やはり無理。

アニタ·ブレイク"ゾンビはクールである"

このまま着陸出来ないと、福岡に引き返すという・・・
なんとか着陸してくれーーー!!!

祈ること何分経ったろうか。
かなり上空を旋回して、最後の試み・・・のタイミングで、なんとか着陸出来た。
無事着陸出来たことに、ほっと一安心。

到着した阿蘇くまもと空港は、どんよりとした霧が立ち込め、
梅雨特有のじっとりじめじめ感が充満していた。

ということで、お見せ出来るような写真があまりありません(T_T)

①なんとか一瞬視界が開けた、大観峰!

着いた時は雲か霧かで真っ白で、下の景色なんて全く見えなかった。
それが待つこと十数分、なんと一瞬霧が晴れたのだー!!!

晴れてたらなお最高の景色なんだろうなぁ・・・(ねぇ、しぃさん…笑)

②ラムネ温泉

"あなたがしてくださいならば、我々はシャムである"

おばちゃんオススメの、ラムネ温泉に立ち寄り。
温泉の雰囲気が、どことなく宮崎駿の世界だった。

めっちゃぬるーいお湯なんだけど、ずっと浸かってると炭酸のつぶつぶが体中びっしり!
どくとくのつるつる感の気持ちいい、素敵な立ち寄り湯だった。

③黒川温泉

ちょこっと足を延ばして、黒川温泉まで行って来た。

急な坂の上り下りが結構しんどい黒川温泉は、緑豊かな素敵な雰囲気。
あいにくの雨だったが、入湯手形を買って、たくさんある中の3つに絞って巡る。

お気に入りは、立湯♪いこい旅館だったかな?

深さ150センチくらいの温泉に、棒につかまって入るのだ。
こんなん初めてで、おもしろかった^^

④乗馬体験

泊まった宿でふと目にした乗馬体験のパンフレット。
阿蘇の雄大な高原を、馬に乗って散策できる・・・やりたい!

ってことでやったのがこの写真。
最初は怖かったけど、馬はすっごい頭が良くて、慣れてしまえば全然怖くなかった。
これはまたどこかでぜひとも体験したい★

急ぎ足で書いた日記ですが、2泊3日でたっぷりと濃い旅行を堪能出来た。

さて、次回は同じ高原でもまた雰囲気の違う長野!

These are our most popular posts:

五つのオレンジの種

地球上のどこかにある"お宝"のありかを示したアイテムをある個数集めようとする、 ヤッターマンとドロンボー一味との戦いを描いた作品。 .... なお、本物は第14話と第34話 で見つかっており、第34話ではヤッターマンが確保したものの、第84話でドロンボー一味 に奪われている。 ... 前作の丹平と同様に13歳という設定だが、体格は20歳前後の青年 のものであり、逞しい。 ..... CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES』の宣伝 映像として、2008年12月にみんなのニンテンドーチャンネルで配信された笹川ひろしの ... read more

For the lighter side of life...

召使が一人、ふたの無い浅い塗り盆を持って私の部屋へ来て、それが私の所有品を いれるものだといった。で、それ等を ... 出発した。 私達は一週間にわたる旅をしたので あるが、帰ってみると時計はいうに及ばず、小銭の一セントにいたるまで、私が残して 行った時と全く同様にふたの無い盆に載っていた。 .... また、敵対しない住民の生命財産 を保護する事にもすこぶる注意を払うなど、未だどこの国もしなかった事をしてみせた。 .... そこで、すでに八里(16マイル)歩いてきたという二隊のオオサカの歩兵隊に出会った 。彼らは ... read more

日本軍蛮行の虚実(誤解編)

召使や商人に対して伯父が私を代理人に仕立てたものですから、十六の頃の私は すっかり家の主人でした。私がすべての鍵を保管し、 ... これには私も笑い出してしまい ましたが、その笑いは伯父の顔を見て私の唇から消え去りました。伯父の唇は垂れ、目 は ... read more

ヤッターマン - Wikipedia

2012年4月10日 ... その火が稲妻から出てきたものか、あるいは火打石のような物から出てきたか分かり ませんが、人間はすべての生き物の中で最初に火を ... ルターはこのグーテンブルグの 印刷機を使って、初めてのドイツ語の聖書を出版したのです。 ... 神様はどこか遠くに いる方ではなく、私たちの中、私たちの心と精神の中に住んでいるのです。 ... ですから、 神様は決して遠くにいる方ではなく、わたしたちのみじかなところにおられるのです。 ..... St. Francis of Assisi と呼ばれている人の名前を御存知の方いると思います。 read more